手芸実験室フラスコ

モノづくりには人をシアワセにするチカラがあるみたい。 何だかそんな気がするな~という直感を信じて動いてみたら、面白いのやらヘンテコなのやら真面目なのやら、いろんな手芸部が誕生し始めました。 予想外の化学変化を楽しみつつ、手芸実験を行うユニット活動です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手芸×スマホ!

  1. 2014/10/06(月) 15:49:30_
  2. 開催のご案内
  3. _ tb:0
10月ってイベントごとが多いですよねー。
先週末土曜日(10月4日)に「官能手芸部」なる会を開催しておりましたフラスコですが、
イベントの波に乗っかって10月は更に2回のワークショップ講師を務めます!
※官能手芸部の開催後報告はのちほどこちらのブログにアップします。相当面白い会でしたので記事お楽しみに!

さてさて今月フラスコが講師役を務める手作り体験講座ですが、
どちらも“手芸×スマホ”の企画となっております。
そんな企画したのにも関わらず、私、いまだにガラケーユーザーなんですけどね。
そしてメンバーのナカムラさんもPHSユーザーだったはず…。
イベントの波には乗れても時代の波には全く乗れていないフラスコの二人です。

まず、フラスコのニシが担当いたしますのがコチラの講座!

~スマホに映える~ 虹色きらゆらブレスレット
日時:10月18日(土)11:30~12:30/14:00~15:00(各回定員20名)
場所:ドコモスマートフォンラウンジ福岡(福岡市中央区大名2-6-60 西鉄グランドホテル1F)
申込先:http://www.e-avanti.com/event/event_info/19283
主催:働く女性を応援するフリーペーパー『アヴァンティ
問合せ先:092-724-3226(アヴァンティ編集部)

CIMG1249.jpg

CIMG1252.jpg

こちらですが…な・な・な・何と、参加費無料!!!
材料費もかかりません!!
実質0円!(←ケータイショップ風)

スマホを操作する手元って意外によく見られていると思うんですよねー。
こういう動きのあるブレスレットは女性の手をより綺麗に見せてくれます。
自分で言うのも何ですが、タッセルがポイントになっていてかなりかわいい!
こんなのが無料で作れる機会なんてそうそう無いですよっ。
お申込みはコチラのページからどうぞ~。


さて、続きましてはナカムラさん担当の企画!

~昭和の香り漂う~ スマホ布団
日時:10月26日(日)10:30~12:30/13:30~15:30(各回定員10名)
場所:護国神社参集殿(福岡市中央区六本松1-1-1)
受講料:2800円(材料費込み)
申込先①:f_craftmkt@da3.so-net.ne.jp
申込先②:フラスコWS申込フォーム
(WS名と日時、ご連絡先等記載の上送信してください)
主催:フクオカクラフトマーケット実行委員会
問合せ先:090-8353-5330(北岡)

10710540_705529316193906_4672888785498736878_n.jpg

10682736_731158520306064_1702485133_o.jpg

働きもののスマホさんにだって時には休息が必要です。
たまにはオフタイム作ってお布団で休ませてあげましょうね~。
ナカムラさんの指導のもと、お持ちのスマホに合わせたピッタリサイズの布団型カバーを作ります。
更にこちら、出し入れするときにスマホ画面も拭けちゃうという優れもの!

このワークショップは10月26日に護国神社で開催される
フクオカクラフトマーケット』というイベントの一環として行われます。
クラフトマーケット、のんびりした雰囲気で大好きなイベントなんです~。

様々なジャンルの作り手さんと直接会ってお話ししながら作品を見て、
ちょっと疲れたら美味しいものを食べながら一休みして。
秋のお出掛けにぴったりのイベントですよ!


こうして立て続けにスマホ繋がりの講習にお呼びいただけたのも何かのご縁でしょうか。
そろそろガラケーから乗り替えてみるかなぁ…という気持ちになりながらの
イベント告知2件でありました。

written by Atsuko Nishi
関連記事
スポンサーサイト


trackback


月別アーカイブ

リンクいろいろ(順不同です)

おしゃれハンドメイド雑貨店Sally
メンバー中村が2013年末まで運営しておりましたが現在閉店しています。

手芸雑貨店Tutti Frutti
メンバー西が2014年1月末まで運営していた手芸材料店。現在は閉店。

桜坂山ノ手荘
中央区桜坂にある複合的商業アパートメント。

NPO法人ドネルモ
既存の概念に囚われない新たな仕組み作りに取り組む団体。

ダイスプロジェクト
リノベーションや廃材利用などで建物や町造りをプロデュースされてます。

NPO法人アカツキ
人材の掘り起こしやNPO団体における人同士のつながりを形にする支援をされています。

福岡恐いもの研究会
演劇×お化け屋敷などを企画。トラウマ手芸部で絡みました。

ナリワイ
いろんなナリワイを自ら創る伊藤さん。床張りWSしてもらいました。

リノっしょビギナーズ
自由に改装しつつ暮らす賃貸のカタチ。一緒にD.I.Y企画していきます。

フクオカクラフトマーケット
年一回護国神社で開催。フラスコも出店させていただきました。

特定非営利活動法人まる
アートを軸に障害者支援をされています。イベント出店ご一緒しました。

サヌイ織物
早良区小戸の博多織織元。商品製作に関わらせていただいてます。

ちどり子
へんてこかわいいものを生み出し続ける手芸作家。フラスコのお友達です。

かちゃ
福祉作業所から生み出された雑貨を多数扱う。

汽笛ドーナツ
北九州門司にある人気店。ワークショップ会場としてお世話になりました。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。