手芸実験室フラスコ

モノづくりには人をシアワセにするチカラがあるみたい。 何だかそんな気がするな~という直感を信じて動いてみたら、面白いのやらヘンテコなのやら真面目なのやら、いろんな手芸部が誕生し始めました。 予想外の化学変化を楽しみつつ、手芸実験を行うユニット活動です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月のワークショップ参加者募集!

  1. 2014/08/04(月) 22:05:27_
  2. 開催のご案内
  3. _ tb:0
度々記事にしております「手芸×D.I.Y」企画。
7・8・9月に各1回ずつ、全3回シリーズのワークショップで
壁一面に黒板塗料を塗って巨大チョークボード化しようと企んでおります。

名付けて!
「手芸×D.I.Yでアトリエを一緒に作るワークショップ」
第二回目、8月の企画はこちらです。

7月に開催した1回目では塗装前の下地作りを行いましたが、
2回目の今回はいよいよ花形作業のペンキ塗り。

1909457_690128651057647_6609429164651054161_o.jpg

【ワークショップvol.002 (8月)】
・日時:2014年8月30日(土)13:00~16:00
・会場:手芸実験室フラスコアトリエ(福岡市中央区鳥飼3-5-23)
・交通:空港線唐人町駅or西新駅より徒歩10分/西鉄バス鳥飼3丁目下車、徒歩すぐ
・会費:1000円(参加費+プチ手芸講座体験代込み)
・定員:10名
・主催:手芸実験室フラスコ
・企画運営:リノっしょビギナーズ/スペースRデザイン
・申し込み先:フラスコのWS申し込みフォーム or Facebookイベントページ

D.I.Y作業の合間には前回同様プチ手芸講座もご用意してますよー。
今回は毛糸を使ったインテリアオーナメント作り。
ちょっとした手芸アイデアでインテリアのアクセントになるかわいいオーナメントが出来ますよ。
天井やドアノブに飾ったり、カーテンタッセルにしたり、電灯コードから下げたり?!
とっても簡単にできますのでどうぞお楽しみに~。

9月の第三回目ワークショップも現在内容をギュギュっと詰めているところです。
まだオフレコですが、この三回目がめっちゃ楽しいことになりそうなんですよね~。

がしかし今回は第二回目の告知のみでした!
たくさんのご参加をお待ちいたしております。

written by Atsuko Nishi
関連記事
スポンサーサイト


trackback


月別アーカイブ

リンクいろいろ(順不同です)

おしゃれハンドメイド雑貨店Sally
メンバー中村が2013年末まで運営しておりましたが現在閉店しています。

手芸雑貨店Tutti Frutti
メンバー西が2014年1月末まで運営していた手芸材料店。現在は閉店。

桜坂山ノ手荘
中央区桜坂にある複合的商業アパートメント。

NPO法人ドネルモ
既存の概念に囚われない新たな仕組み作りに取り組む団体。

ダイスプロジェクト
リノベーションや廃材利用などで建物や町造りをプロデュースされてます。

NPO法人アカツキ
人材の掘り起こしやNPO団体における人同士のつながりを形にする支援をされています。

福岡恐いもの研究会
演劇×お化け屋敷などを企画。トラウマ手芸部で絡みました。

ナリワイ
いろんなナリワイを自ら創る伊藤さん。床張りWSしてもらいました。

リノっしょビギナーズ
自由に改装しつつ暮らす賃貸のカタチ。一緒にD.I.Y企画していきます。

フクオカクラフトマーケット
年一回護国神社で開催。フラスコも出店させていただきました。

特定非営利活動法人まる
アートを軸に障害者支援をされています。イベント出店ご一緒しました。

サヌイ織物
早良区小戸の博多織織元。商品製作に関わらせていただいてます。

ちどり子
へんてこかわいいものを生み出し続ける手芸作家。フラスコのお友達です。

かちゃ
福祉作業所から生み出された雑貨を多数扱う。

汽笛ドーナツ
北九州門司にある人気店。ワークショップ会場としてお世話になりました。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。